Travel with りんみゆき

香港在住トラベルライターのわくわくおいしい世界旅行情報

バリ島の女子旅!セミニャックでおすすめのスパ3選

女子旅の醍醐味は何といってもスパですよね。 楽園のバリ島にはそれこそ街中にスパがあって、 どこに行けばいいのかわからないなんていう贅沢な悩みがあります。 今回試してみて「また行きたい!」と思ったスパをご紹介します。 ■王宮のようなPrana Spa セミ…

ニュージーランドの七人制ラグビー、ハミルトンセブンス体験レポート

2020年の東京オリンピックの公式種目にもなっている7人制ラグビー。その国際大会が毎年世界各地で開催されています。2018-2019年度は2018年11月にドバイで始まり、その後10大会のフィナーレが2019年6月のフランス大会。世界のトップ16カ国が競う大迫力な試合…

シェムリアップのコミュ旅

世界遺産であるアンコールワット群があるカンボジアの町シェムリアップ。多くの観光客が毎日美しいアンコールワットを一目見ようと訪れます。 いわゆる観光地のほかにも、学習ができて、コミュニティーのためにもなる「観光客の私ができること」をする旅先の…

チェンマイで1泊2日のトレッキング

タイの北部にある都市チェンマイは山岳地帯。旧市街にはアウトドアショップやトレッキングツアーを主催している旅行会社がいくつもあります。トリップアドバイザーで調べてみつけたトレッキングツアーに参加してみることにしました。ツアーの種類は1日、1泊2…

ウルトラトレイルランの最高峰UTMBのサポーター体験

4810メートルのモンブランの麓にあるシャモニーの街で毎年8月に恒例のウルトラトレイルランフェスティバルが開催されました。レースの種類は7種類あり、日程や距離が違いますが1週間毎日何らかのレースがあり、ゴール地点のシャモニーはランナーを迎えていれ…

ハワイのスーパーで買えるお土産5選

オアフ島のどこのスーパーにでも売っているお手軽にみつけられて、 お値段も5ドル前後(サイズによる)というお手頃プライス。 人にあげても喜ばれ、自分でもひとつは必ずほしいお土産をご紹介します。 まずスーパーの場所ですが、 ワイキキに滞在の場合、き…

芦別岳に登ってみた

「日本二百名山」「北海道百名山」になっている芦別岳は 標高1726メートル。 他の山に比べるとマイナーで、気合がいる山らしいということで 登ってみることにしました。 登山口は富良野市山部にある太陽の里付近。 新道と旧道がありますが、今回は登りやすい…

シンガポール女子旅で行きたいところ6選

世界最大の屋上プールで泳いでみたいマリナベイ・サンズのインフィニティプール シンガポールのランドマーク的存在のユニークな形をした建物、マリナベイ・サンズのルーフトップにはインフィニティプールがあります。空に浮かぶ船をイメージしたとあって、プ…

バンコクでシミ取りレーザー治療

ある日自分の顔を見てびっくり。 夜空の満天の星、、、 ではなく顔中満面の水玉。 気になり始めると、どんどん気になってしまいますよね。 ホクロは数えると増えると言いますが、 シミもそうなのか、見始めると増えている気に。 生まれた時からアウトドア派…

名古屋ウィメンズマラソンで女子力アップ

女子だけのマラソンって、「女の園」って感じがしていいと思いませんか? しかもゴールではイケメンがタキシードを着て、 あのティファニーブルーボックスを手渡してくれるんだから モチベーション最大級アップ! 毎年3月の国際女性デー直後に開催される名古…

白銀の世界の秘湯

雪降る中、北海道鉄道旭川線の「上富良野駅」で下車。 ホームも白銀の世界! しかも映画にでてきそうなかわいらしい駅。 北海道を旅行していると、こういうかわいらしい駅にいろんなところで出会えるのも 電車の旅のいいところですよね。 待合室にはヒーター…

バンコク女子旅で行きたいところ7選

女子旅の魅力は「女磨き」に専念できること!バンコクで優雅な時間を過ごしながら女子力アップできる場所をご紹介しましょう。 バトラーサービスがあるSt.Regisで優雅な滞在 玄関からのお出迎えをはじめ、 スタッフのホスピタリティが素晴らしいホテル!ロビ…

2018年に行きたいところ5選

旅に出ると、 旅行先で出会った人から聞いたり 新しい場所の存在を発見したりなどで もっと行きたいと思うところが増えますよね。 2018年はどこに行ってみたいですか? 世界各地、メジャアー系からマイナー系まで5選セレクトしてみました。 ご参考までに。 …

どこにいても繋がれる!便利なポケットwifi-pokefi

みなさんは海外旅行をする時、wifiはどうしていますか? 最近は交通機関やホテルなどで無料wifiが使えるところもかなり増えているので、 以前に比べるとずいぶんと便利になりましたよね。 それでも現地でSNSで知り合いと連絡をとらないといけなかったり、 出…

ブダペストのクリスマスマーケット

この時期のヨーロッパの風物詩といえばクリスマーケットですよね。 ハンガリーのブダペストのクリスマスマーケットに行く機会がありました。 寒い中、ホットワインを飲みながら、美味しいものを食べ ライトアップされた美しいクリスマスツリーと町並みを見る…

体中泥んこ!スパルタンレースで泥スパ効果!?

レースおたくなので結構いろんなレースに参加していますが、 そのままの姿では決して公共の乗り物には乗って帰れないのは このスパルタンレース。 汗臭いのもかなり嫌がられますが、全身泥んこになるから! アメリカが発祥地のスパルタンレース、 現在では世…

香港でパンダの飼育員体験

日本では上野動物園で6月に赤ちゃんパンダが誕生し、 大賑わいですよね。 私は特にパンダ好きというわけでもなく、 嫌いというわけでもなく、、、 でもこの飼育員体験をしてから メロメロになってしまいました! パンダのいない世の中なんて考えれられない。…

地球上でもっともハッピーな5km

2011年にアメリカで始まって以来 現在までに35ヶ国以上で開催され、600万人以上が参加ている The Color Run。 日頃運動しない人でも、楽しくハッピーに健康のために走ってほしい というコンセプトではじまりました。 スタート後、4つのポイントでカラーパウ…

モロッコにある絵本のような町!

世界には素敵なところがいっぱいあるんだなあ、 とあらためて感じたのはモロッコにある青い町に行ったときのこと。 モロッコのリフ山の斜面に それはそれはかわいらしい絵本のような町があるんです。 マラケッシュから夜行列車でタンジェ入りし、 タンジェの…

世界一背の高いホテルに泊まってみた!

ドバイといえばブージュカリファをはじめ ユニークな形をした高い建物が自己主張をしながら建っていますよね。 その中でも目に付くツインタワー、 JW マリオットマルキスは何と世界一高いホテルなんだそうです。 宿泊中、何気なくお部屋にあるホテル紹介を見…

バンコクの「いいね!」レストラン

バンコクは香港からも飛行時間が約2時間半と気軽に行ける、 タイの人やタイのお料理も大好きなのでお気に入りのデスティネーション。 今回は友人にお薦めしてもらって、試してみて「いいね!」 だったレストランを2軒ご紹介します。 ■トンローにある隠れ家的…

ハリウッドロードのストリートアート上環編@香港

ハリウッドロード(荷李活道)のストリートアートは 狭い路地の壁にちょこっとあったり、 見落としがちなところにひっそりあったりするのも多いので 見つけたらラッキー。 宝物探しに出かけるように、散策スタート。 こちらでご紹介するのは 壁一面にドーン…

ハリウッドロードのストリートアート中環編@香港

ハリウッドロードのストリートアート