Travel with りんみゆき

香港在住トラベルライターのわくわくおいしい世界旅行情報

世界一背の高いホテルに泊まってみた!

ドバイといえばブージュカリファをはじめ

ユニークな形をした高い建物が自己主張をしながら建っていますよね。

 

f:id:miyukilynn:20170726220332j:plain

その中でも目に付くツインタワー、

JW マリオットマルキスは何と世界一高いホテルなんだそうです。

宿泊中、何気なくお部屋にあるホテル紹介を見て

あ、そうなの?と知りました。

ホテル内ではそんなこと、全然宣伝していないんですもの。

 

階数の高さでいえば118階まであるザ・リッツカールトン香港が高いそうですが、

ホテル部分は112階以上でその下の階はオフィスビル。

下から上までぜ~んぶ客室の世界一背の高いホテルはここだそうです。

タワーAとタワーBの二棟ありますしね。

 

f:id:miyukilynn:20170726220521j:plain

宿泊したのは67階にあるお部屋。

眺めはこんな感じです。

目の前にブージュカリファが見える!

コンパスみたいに細いのね。

早朝にチェックインしたのですが寝るのがもったいなくて、

部屋の窓にべったりくっついて、朝日を拝みました。パンパン。

 

f:id:miyukilynn:20170726220707j:plain

エレベーターロビーにはソファがあり

ゆっくりと待つことができます。

だってほんと、

フロアが多いから待ち時間が長いんです。

でもソファに座りながら、ドバイの街を見下ろしながら過ごすひとときも楽しいもの。

 

f:id:miyukilynn:20170726220737j:plain

 

ドバイは宗教上の理由で女性はコンサバな服装がいいのですが、

ホテルのプールは別。

ビニキ女子がデッキチェアで日光浴をしています。

さすがに7月は日中の気温が40度以上あるので

プールが賑わうのは夕方以降。

それでも、かなり暑いですけどね。

 

f:id:miyukilynn:20170726220805j:plain

 

今回利用させていただいたクラブラウンジからの眺めも最高。

こうやってみると、ドバイのビル群はほんの一部で

砂漠に囲まれているのがわかります。

しかもホテルのまわりは建設ラッシュ。

働いているみなさんの姿もよく見えて、

ほんと、お疲れさまです。

 

 

f:id:miyukilynn:20170726220959j:plain

ラウンジでは朝食、アフタヌーティー、夜の軽食で利用することができます。

アラブスイーツをはじから試してみました。

デイツだけかと思っていましたが、

いろいろ種類があるんですね。

なかなか自分で全部を買って食べるのはできないので

こういうのがビュッフェであるとうれしいです。

 

世界一広いショッピングモールのドバイモールへも

シャトルバスが出てています。

 

DATA

JW Marriott Marquis

住所:Sheikh Zayed Road Business Bay, Dubai