Travel with りんみゆき

香港在住トラベルライターのわくわくおいしい世界旅行情報

ブダペストのクリスマスマーケット

f:id:miyukilynn:20171219152824j:plain

この時期のヨーロッパの風物詩といえばクリスマーケットですよね。

ハンガリーのブダペストのクリスマスマーケットに行く機会がありました。

寒い中、ホットワインを飲みながら、美味しいものを食べ

ライトアップされた美しいクリスマスツリーと町並みを見ると

「心温まるクリスマス」を絵に描いたよう。

 

場所は街中のスクエア、Vaci Utcaの突き当り。

f:id:miyukilynn:20171219152907j:plain

 

ちょうどBUDAPESTの記念撮影スポットがある前です。

ここは有名な老舗のコーヒーショップGerbeaud Coffee Houseもあります。

f:id:miyukilynn:20171219152940j:plain

 

 壁一面のプロジェクトマッピングで一層クリスマス気分はアップ。

 

f:id:miyukilynn:20171219153053j:plain

 

出店は食べ物や、ハンドメイドグッズ、クリスマスオーナメントなど。

お店の飾りつけもクリスマスですね。

 

f:id:miyukilynn:20171219153138j:plain

 かわいらしいお店が並びます。

 

 

f:id:miyukilynn:20171219153209j:plain

 

いたるところで売っているホットワイン。

鍋でぐつぐつと果実と一緒に煮込んでいます。

ココロもカラダも温まる~

ブルーベリーやチェリー味のを売っている出店もありました。

 

 

f:id:miyukilynn:20171219153233j:plain

 

 お肉の量も半端じゃありません。

食べ物エリアにはテーブルも並んでいるので

買ってすぐその場で食べられます。

寒いので長居する人は少なく、混んでいても待たずに席に座れました。

f:id:miyukilynn:20171219163224j:plain

 

どのお料理もガッツリサイズ。

1人分を二人でシェアして十分足ります。

ワタシはロールキャベツをいただきました。

てのひらサイズのロールキャベツに厚切りパンが二切れついてきて

お腹いっぱい。

 

f:id:miyukilynn:20171219163322j:plain

 

クリスマスマーケット名物のチムニーケーキ。

こんがり焼きあがった後はお好みでココナッツやブラウンシュガーなどをつけます。

食べる時も蒸気がモクモクしていて、ほんとチムニー(煙突)みたい。