Travel with りんみゆき

香港在住トラベルライターのわくわくおいしい世界旅行情報

どこにいても繋がれる!便利なポケットwifi-pokefi

みなさんは海外旅行をする時、wifiはどうしていますか?

最近は交通機関やホテルなどで無料wifiが使えるところもかなり増えているので、

以前に比べるとずいぶんと便利になりましたよね。

 

それでも現地でSNSで知り合いと連絡をとらないといけなかったり、

出先の仕事で必要だったり、

観光地について移動中調べたかったり、

ショーのチケットをオンラインで購入したり、、、、

最近ではスロベニアで自転車レンタルするのにオンライン登録が必要でした。

 

ワタシはレンタルでポケットルーターを借りたり

SIMカードをいちいち入れ替えしたりしていました、、、今までは!

 

f:id:miyukilynn:20171221200326j:plain

 

今回とても便利なCAおすすめのポケットwifiを手に入れ、

あまりにも便利なので、紹介しちゃいます。

これを知ると今までの苦労は何だったの~!状態です。

 

その名もPOKEFI。

SmartGoという香港の会社が開発したもので、

香港の空港やキャセイパシフィック航空の機内、オンラインでも購入できます。

 

Iphone5くらいのサイズと重さ。

なんと60ヶ国で使用できるのです。

f:id:miyukilynn:20171221200422j:plain

残りのバイト数やバッテリーの量はマイページで確認できます。

同時に8つのコネクションができ、その数字もチェック可能。

購入時に5入っている5GBがなくなったら、

クレジットカードで1GBやその他のパッケージを追加するだけ。

有効期限は1年から10年あるので、自分にあったものを選べます。

毎月海外に行く人は断然お得ですよね。

言語は英語か中国語から選択できます。

 

実は今も北海道の山麓でpokefiを使ってこの記事を書いています。

ここは山奥なので、以前日本でレンタルしたwifiルーターが使えなかったり、

香港で借りた日本のルーターも使えなかったりと、

問題アリのエリアなのですが、

こんなに簡単に繋がれるなんて夢みたい!

 

まわしものでもなんでもありませんが、

トラベラーのみなさん

海外出張の多いみなさん

ほんっと、おすすめです。