Travel with りんみゆき

香港在住トラベルライターのわくわくおいしい世界旅行情報

2018年に行きたいところ5選

 

旅に出ると、

旅行先で出会った人から聞いたり

新しい場所の存在を発見したりなどで

もっと行きたいと思うところが増えますよね。

 

2018年はどこに行ってみたいですか?

世界各地、メジャアー系からマイナー系まで5選セレクトしてみました。

ご参考までに。

今年も素敵な旅を!

 

女王様にふさわしいニュージーランドの素敵な街クイーンズタウン

Queenstown, New Zealand

f:id:miyukilynn:20180101182830j:plain

 

クイーンズタウンは大自然に囲まれたポッシュな街。

夏は湖畔で日光浴やウォータースポーツを楽しめ、

冬はスキーやスノードボードができるので年間観光客が集まっています。

チャレンジャーさんは以前英国王室のウィリアム王子が乗ったShotover Jet に挑戦してみては?端っこの席だとさらにスリル度アップします。

さらなるチャレンジャーさんにはバンジージャンプの父AJ Hackettのバンジーもありますよ。

クイーンズタウンを訪れたら少し足をのばしてミルフォードサウンドにも是非行ってみて!数日かけて歩くトレッキングコースは世界一美しいトレッキングコースとして知られているので山小屋の予約スタート開始同時に予約をしてもいっぱいになるほどの人気。

 

絵本の世界に入ったようなモロッコの青い街シェフシャウエン

Chefchaouen, Morocco

 

f:id:miyukilynn:20180101182918j:plain

 

モロッコの北西部に位置するシャガールの絵を思い出すようなブルーシティ。

こんなにかわいい街がこの世に存在するのかと思うくらい、

滞在中は絵本の中の登場人物になった気になっていました。

この青い壁の理由は蚊よけ?!などをはじめ、いくつか説があるようです。

メディナ(旧市街)のくねくねの路地は迷路みたいで、

迷って発見する地元の人の生活風景や猫ちゃんなど全て幻想的。

猫ちゃんがどこにでもいて、

どっちかというと絵本の猫の世界に人間も入りこんでしまったという雰囲気です。

 

ロッククライマーが集まるタイのリゾートクラビ

Krabi, Thailand

 

 

f:id:miyukilynn:20180101183447j:plain

タイの南部にあるクラビはバンコクから飛行機か、

プーケットから車で行くことができます。

クラビといえばクラビタウンやアオナンの町がありますが、

おすすめの滞在場所はアオナンからロングテイルボートで20分くらいのところにあるライレイビーチ。

のんびりとした時間が流れています。

ここはロッククライマーのメッカでもあり、

初心者も簡単にトライできますよ。

その他カヤックやシュノーケリング、ハイキングやアイランドホッピングなどもありアウトドア派には楽園のようなところ。

もちろんな~んにもせずビーチやプールサイドで読書をしたり、

ボーッとするのもアリです。

タイはお料理が美味しいのもうれしいポイントです。

 

ヨーロピアンに人気のスロベニアの避暑地ブレッド湖

Bled, Slovenia

 

f:id:miyukilynn:20180101183548j:plain

日本人にはあまり旅行先として馴染みのないスロベニアは

自然がいっぱいの素朴な国。

ブレッドは首都のリュブリャナからバスで約1時間のところにあります。

夏はバカンス、冬はスキーでヨーロピアンの間では人気。

美しいブレッド湖のまわりを歩きながら、

ところどころで湖に飛び込んでみたりするのもいいですね。

手漕ぎボートで湖の真ん中に浮かぶ島に行くこともできます。

島の教会のベルを鳴らすと、いいことがあるそうですよ。

アウトドア派は渓谷をヘルメットをかぶり、

ウエットスーツを着て歩くキャニオニングもおすすめ。ハイライトは最後に9メートルの滝を上から滝壺めがけてジャンプ!

ブレッド湖名物のクリームケーキのオリジナル版もSava Hotelでお試しあれ。

皮はクリスピー、ちょうどいい甘さのバニラクリームとホイップクリームの

2層ケーキはフレッドの象徴でもあります。

 

世界一が多いアラブ首長国連邦のドバイ

Dubai, UAE

 

f:id:miyukilynn:20180101183716j:plain

砂漠の中に発展したドバイには世界一が勢ぞろい。

世界一背の高い建物のブルジュ・ハリファをはじめ、

世界一背の高いホテルJWマリオット・マーキスもあります。

世界一広いショッピングモールは1200店舗あるドバイモール、噴水ショーは必見です。アメニティがエルメスで有名な七つ星ホテルのブルジュ・アル・アラブは建物内どこを見てもゴールドというゴージャスなホテル。

ドバイにいると金銭感覚がなくなってしまうのが困りものです。

日中は暑いので屋内で過ごす方が快適ですが、

夕方の砂漠ツアーもおすすめです。

4WDで砂丘をジェットコースターのように走るスリルや

砂漠内に設置されたキャンプでのディナーとベリーダンスショー。

アラビアンナイトの世界にひたってみては?