Travel with りんみゆき

香港在住トラベルライターのわくわくおいしい世界旅行情報

ハワイのスーパーで買えるお土産5選

 

オアフ島のどこのスーパーにでも売っているお手軽にみつけられて、

お値段も5ドル前後(サイズによる)というお手頃プライス。

人にあげても喜ばれ、自分でもひとつは必ずほしいお土産をご紹介します。

 

まずスーパーの場所ですが、

ワイキキに滞在の場合、きっと一日一度はお世話になるだろうABCストア。

オアフ全土に店舗あり、お土産だけでなくちょっと疲れたから部屋食しようという時でもハワイで一度は食べたいスパムむすびやサラダ類、サンドイッチなどの軽食をはじめビールやアルコールの種類も豊富。いわゆるスーパーマケットに比べると少し割高なものもありますが、10個買うとひとつおまけ、など多く買うとお買い得。

アラモアナの巨大スーパーWallmartTargetでも売っています。

 

 

 

マカデミアナッツ

 

f:id:miyukilynn:20180824125331j:plain

定番中の定番ですが、やはり美味しいマカデミアナッツ!ハニー味やわさび味など種類が多く、サイズも缶入りや袋入りがあるので、用途にあわせて選べるのもうれしいですね。

 

 

ハワイアンホストのマカデミアナッツチョコレート

f:id:miyukilynn:20180824125449j:plain

 

 

これも定番ですが、はずせない一品。ABCストアではパッケージで売っているところもあります。大中小のサイズから選べます。

 

各種コーヒー

 

f:id:miyukilynn:20180824125522j:plain

メーカーの種類、味の種類が豊富。コナコーヒーやチョコレートマカデミアナッツ、ココナッツなどの味は特にハワイらしいですよね。カフェインフリーやコーヒー豆もあるので、買う時によく確認してみてください。コーヒーを淹れると家中に甘いトロピカルな香りが広がリ、幸せな気分になります。

 

カウアイクッキーのコナコーヒー味

f:id:miyukilynn:20180824125749j:plain

ひとつひとつのサイズが大きくて食べ応えのあるクッキー。ちょっと甘いものが欲しいなという疲れた時にいただくと、エナジーチャージできますよ。

 

ハワイアンサンのパンケーキミックス

f:id:miyukilynn:20180824125817j:plain

 

お水を入れて、かきまぜて、焼くだけ。朝の忙しい時でもサクッとできてしまう優れもののパンケーキミクス。しかも大人も子どもも喜ぶおいしさ!種類はチョコレートやバナナだけでなく、パッションフルーツやパイナップルココナッツもあって、食べると気分はハワイアン。フルーツをトッピングするとさらにヘルシー&デリシャス☆