Travel with りんみゆき

香港在住トラベルライターのわくわくおいしい世界旅行情報

2017-01-01から1年間の記事一覧

どこにいても繋がれる!便利なポケットwifi-pokefi

みなさんは海外旅行をする時、wifiはどうしていますか? 最近は交通機関やホテルなどで無料wifiが使えるところもかなり増えているので、 以前に比べるとずいぶんと便利になりましたよね。 それでも現地でSNSで知り合いと連絡をとらないといけなかったり、 出…

ブダペストのクリスマスマーケット

この時期のヨーロッパの風物詩といえばクリスマーケットですよね。 ハンガリーのブダペストのクリスマスマーケットに行く機会がありました。 寒い中、ホットワインを飲みながら、美味しいものを食べ ライトアップされた美しいクリスマスツリーと町並みを見る…

体中泥んこ!スパルタンレースで泥スパ効果!?

レースおたくなので結構いろんなレースに参加していますが、 そのままの姿では決して公共の乗り物には乗って帰れないのは このスパルタンレース。 汗臭いのもかなり嫌がられますが、全身泥んこになるから! アメリカが発祥地のスパルタンレース、 現在では世…

香港でパンダの飼育員体験

日本では上野動物園で6月に赤ちゃんパンダが誕生し、 大賑わいですよね。 私は特にパンダ好きというわけでもなく、 嫌いというわけでもなく、、、 でもこの飼育員体験をしてから メロメロになってしまいました! パンダのいない世の中なんて考えれられない。…

地球上でもっともハッピーな5km

2011年にアメリカで始まって以来 現在までに35ヶ国以上で開催され、600万人以上が参加ている The Color Run。 日頃運動しない人でも、楽しくハッピーに健康のために走ってほしい というコンセプトではじまりました。 スタート後、4つのポイントでカラーパウ…

モロッコにある絵本のような町!

世界には素敵なところがいっぱいあるんだなあ、 とあらためて感じたのはモロッコにある青い町に行ったときのこと。 モロッコのリフ山の斜面に それはそれはかわいらしい絵本のような町があるんです。 マラケッシュから夜行列車でタンジェ入りし、 タンジェの…

世界一背の高いホテルに泊まってみた!

ドバイといえばブージュカリファをはじめ ユニークな形をした高い建物が自己主張をしながら建っていますよね。 その中でも目に付くツインタワー、 JW マリオットマルキスは何と世界一高いホテルなんだそうです。 宿泊中、何気なくお部屋にあるホテル紹介を見…

バンコクの「いいね!」レストラン

バンコクは香港からも飛行時間が約2時間半と気軽に行ける、 タイの人やタイのお料理も大好きなのでお気に入りのデスティネーション。 今回は友人にお薦めしてもらって、試してみて「いいね!」 だったレストランを2軒ご紹介します。 ■トンローにある隠れ家的…

ハリウッドロードのストリートアート上環編@香港

ハリウッドロード(荷李活道)のストリートアートは 狭い路地の壁にちょこっとあったり、 見落としがちなところにひっそりあったりするのも多いので 見つけたらラッキー。 宝物探しに出かけるように、散策スタート。 こちらでご紹介するのは 壁一面にドーン…

ハリウッドロードのストリートアート中環編@香港

ハリウッドロードのストリートアート