Travel with りんみゆき

香港在住トラベルライターのわくわくおいしい世界旅行情報

2018-01-01から1年間の記事一覧

チェンマイで1泊2日のトレッキング

タイの北部にある都市チェンマイは山岳地帯。旧市街にはアウトドアショップやトレッキングツアーを主催している旅行会社がいくつもあります。トリップアドバイザーで調べてみつけたトレッキングツアーに参加してみることにしました。ツアーの種類は1日、1泊2…

ウルトラトレイルランの最高峰UTMBのサポーター体験

4810メートルのモンブランの麓にあるシャモニーの街で毎年8月に恒例のウルトラトレイルランフェスティバルが開催されました。レースの種類は7種類あり、日程や距離が違いますが1週間毎日何らかのレースがあり、ゴール地点のシャモニーはランナーを迎えていれ…

ハワイのスーパーで買えるお土産5選

オアフ島のどこのスーパーにでも売っているお手軽にみつけられて、 お値段も5ドル前後(サイズによる)というお手頃プライス。 人にあげても喜ばれ、自分でもひとつは必ずほしいお土産をご紹介します。 まずスーパーの場所ですが、 ワイキキに滞在の場合、き…

芦別岳に登ってみた

「日本二百名山」「北海道百名山」になっている芦別岳は 標高1726メートル。 他の山に比べるとマイナーで、気合がいる山らしいということで 登ってみることにしました。 登山口は富良野市山部にある太陽の里付近。 新道と旧道がありますが、今回は登りやすい…

シンガポール女子旅で行きたいところ6選

世界最大の屋上プールで泳いでみたいマリナベイ・サンズのインフィニティプール シンガポールのランドマーク的存在のユニークな形をした建物、マリナベイ・サンズのルーフトップにはインフィニティプールがあります。空に浮かぶ船をイメージしたとあって、プ…

バンコクでシミ取りレーザー治療

ある日自分の顔を見てびっくり。 夜空の満天の星、、、 ではなく顔中満面の水玉。 気になり始めると、どんどん気になってしまいますよね。 ホクロは数えると増えると言いますが、 シミもそうなのか、見始めると増えている気に。 生まれた時からアウトドア派…

名古屋ウィメンズマラソンで女子力アップ

女子だけのマラソンって、「女の園」って感じがしていいと思いませんか? しかもゴールではイケメンがタキシードを着て、 あのティファニーブルーボックスを手渡してくれるんだから モチベーション最大級アップ! 毎年3月の国際女性デー直後に開催される名古…

白銀の世界の秘湯

雪降る中、北海道鉄道旭川線の「上富良野駅」で下車。 ホームも白銀の世界! しかも映画にでてきそうなかわいらしい駅。 北海道を旅行していると、こういうかわいらしい駅にいろんなところで出会えるのも 電車の旅のいいところですよね。 待合室にはヒーター…

バンコク女子旅で行きたいところ7選

女子旅の魅力は「女磨き」に専念できること!バンコクで優雅な時間を過ごしながら女子力アップできる場所をご紹介しましょう。 バトラーサービスがあるSt.Regisで優雅な滞在 玄関からのお出迎えをはじめ、 スタッフのホスピタリティが素晴らしいホテル!ロビ…

2018年に行きたいところ5選

旅に出ると、 旅行先で出会った人から聞いたり 新しい場所の存在を発見したりなどで もっと行きたいと思うところが増えますよね。 2018年はどこに行ってみたいですか? 世界各地、メジャアー系からマイナー系まで5選セレクトしてみました。 ご参考までに。 …